2022年10月20日

CAMPER’S 10月の活動報告!

CAMPER’S 10月の活動報告!

≪今回の活動内容≫
お題:ハンモック体験会
日時:10月15日(土)~16日(日)
参加人数:8名
天候:晴れ

副部長の西村です。
今回のお題は8月に実施予定で中止となっていたハンモック体験会。
昨今のキャンプブームでハンモックを見かける機会も増えたのではないでしょうか。
ただ、専門的な知識が必要そうで、手を出しにくいという方もいらっしゃるようなので、今回はハンモックを実際に体験していただきました。

CAMPER’S 10月の活動報告!

ハンモックと言われて、思い浮かぶのはネットタイプのものになると思いますが、個人的にハンモックの最大のメリットはコンパクトで持ち運びが楽という部分だと思いますので、今回は当店でも取扱いのあるブランドのハンモックを使用しました。
素材はナイロンで、非常に薄く、かなりコンパクトな為、皆さん、その部分にまず驚かれていました。

CAMPER’S 10月の活動報告!

その次に設営の簡単さ。
設営手順の説明を行ない、自分たちでツリーストラップを巻き付けて、ハンモックを取り付けるまで実際に行なっていただきました。
初心者でもポイントさえ押さえておけば簡単に設営できる点は意外だったようで、事前に行なったハンモックについての座学では難しそうと感じていた方も、これなら自分でもできそうと思っていただけて、実物を触る事でかなり印象の変化があったようです。

CAMPER’S 10月の活動報告!

最後に乗り心地ですが、人それぞれ感じ方に違いはありましたが
意外と寝れそうという好印象な反応が多かったように感じました。
テント泊ではなく、ハンモックで泊まるとなるとハードルが上がりますが
キャンプ場でのリラックスタイムにハンモックはありかもという方も多かったです。

CAMPER’S 10月の活動報告!

本来は8月に行なう予定でしたので、時期的にはもうそろそろハンモックの出番は少なくなりそうですが
参加いただいた方のハンモックのイメージをより身近なものに、そしてハードルも下げる事ができたので、今回、体験会を実施して良かったです。
ハンモックの魅力を少しでも感じて魅力を感じた方は、ぜひ挑戦してみてください!

CAMPER’S 10月の活動報告!

ちなみに、今回は天候にも恵まれて、日中は半袖でも汗をかくような気温でしたが、夜は一気に冷え込んで吐く息も白くなり、焚火の前からは離れられないくらいまで寒くなりました。
来月以降に参加される場合はしっかりとした防寒対策をよろしくお願いします!
また、今回のキャンプで各々の防寒対策について参加者同士で情報交換をされていて、実際にフィールドでそういう話ができるのが、この部活の良いところかな、と思いました。

今回は楽しい時間をありがとうございました。
来月のご参加もお待ちしております。

CAMPER’S 10月の活動報告!

*****************************************************************
アウトドアショップ・ベースキャンプ
〒840-0806
佐賀市神園5丁目4-23 Y.SENコーポ神園1F
TEL 0952-97-8686
メール info@basecamp-jp.com
ホームページ http://www.basecamp-jp.com/
スタッフブログ http://basecamp.sagafan.jp/
イベントブログ http://shizenfan.sagafan.jp/
フェイスブック https://www.facebook.com/BaseCampSAGA
ツイッター https://twitter.com/BaseCampSAGA
インスタグラム https://www.instagram.com/basecampsaga/

☆New!☆
YouTube https://youtube.com/user/BaseCampSAGA
*****************************************************************



同じカテゴリー(キャンパーズ(キャンプサークル))の記事画像
CAMPER’S 部員募集のご案内
CAMPER’S 2月の活動報告!
CAMPER’S 11月の活動報告!
CAMPER’S 10月の活動報告!
CAMPER’S 5月の活動報告!
CAMPER’S 4月の活動報告!
同じカテゴリー(キャンパーズ(キャンプサークル))の記事
 CAMPER’S 部員募集のご案内 (2024-03-25 11:06)
 CAMPER’S 2月の活動報告! (2024-02-22 12:08)
 CAMPER’S 11月の活動報告! (2023-11-20 17:11)
 CAMPER’S 10月の活動報告! (2023-10-19 17:34)
 CAMPER’S 5月の活動報告! (2023-05-26 18:06)
 CAMPER’S 4月の活動報告! (2023-04-22 11:11)

Posted by アウトドアショップ・ベースキャンプ  at 17:29 │Comments(0)キャンパーズ(キャンプサークル)キャンパーズ活動報告

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。