2024年04月22日

CAMPER’S 2024年度4月の活動報告!

CAMPER’S 2024年度4月の活動報告!

≪今回の活動内容≫
お題:新年度親睦キャンプ
キャンプ地:石体不動の滝野営地
日時:4月20日(土)~21日(日)
天気:土砂降り

どうも!CAMPER’Sの久保田です!今回から新年度がスタートしました!2024年度も楽しく、明るく、元気に活動していきたいと思いますので皆様どうぞよろしくお願い致します!
今回のキャンプ地ですがオープンほやほやの小城に新しく出来たキャンプ場『石体不動の滝野営地』様にお邪魔させていただきました!こちらは以前は石体不動の滝公園でしたが、広場の有効活用・地域活性化を目的にキャンプ場として利用できる様になりました!キャンプ場の名前にも入っている通り近くに滝もあり、キャンプ地から少し上に行くと天山の七曲り登山口も近いので非常に立地の良いキャンプ場です!

キャンプ場が全部で3つの段に分かれています。一番上のサイトはグループ用の貸し切りエリアになっています。

CAMPER’S 2024年度4月の活動報告!

あじさい1-4 4区画で4張程度張れる広さです。

CAMPER’S 2024年度4月の活動報告!

もみじ1-6 6区画で6張程度張れる広さです。

CAMPER’S 2024年度4月の活動報告!

さくら 貸し切りエリアでテントなら3-4張と大きなタープも張れます。

CAMPER’S 2024年度4月の活動報告!

こちらのキャンプ場はキャンプ場の麓の宿『いやしの宿 ほのか』様が管理されており、そちらのお弁当や、ケータリング等も行っているので詳しくは下記をご覧ください!
『石体不動の滝 野営地』

さて今回のキャンプですがかなり雨が強かったので雨対策が必要でした。

CAMPER’S 2024年度4月の活動報告!

テントの内側にも雨が浸水しそうだったのでテントの周りに溝を掘って水を流したりして対策していました。

気温も下がり、焚火をしながら雨にも負けない料理を作っていきます!

CAMPER’S 2024年度4月の活動報告!

ポータブル電源を駆使してたこ焼きを作ろうとしましたが、充電がいきなりなくなり使用不可に・・・やむなくガス調理に変更。最近はポータブル電源も普及してきて便利ではありますが、こういったことも想定しておかなくてはいけませんね・・・。

CAMPER’S 2024年度4月の活動報告!

CAMPER’S 2024年度4月の活動報告!

お好み焼きですね!たこ焼きにお好み焼き・・・示し合わせていないのに結構料理が被ることが多いです。

CAMPER’S 2024年度4月の活動報告!

彼は笑顔でひき肉を炒めています。この時彼はこの先の惨事を知りません。

CAMPER’S 2024年度4月の活動報告!

ひき肉にちゃんぽん麺、味付けは麻婆豆腐の元で焼きタンタンメン完成です!

CAMPER’S 2024年度4月の活動報告!

そのほとんどを地球に試食して頂きました。悲しいです。

CAMPER’S 2024年度4月の活動報告!

夜は焚火を囲んで今年一年の活動計画を話し合います!壱岐島、カヤック無人島、釣り等キャンプだけではなく、他のアクティビティも色々行えるようにしていきたいと思います!今年もまだ若干では御座いますがメンバーを募集しておりますので是非一緒に活動したいなという方がいらっしゃいましたら気軽にベースキャンプまでお問い合わせくださいませ!

今年も一年CAMPER’Sを宜しくお願い致します!

≪今月のお気に入りの一枚≫
近くの川から上がってきた沢カニ!水がきれいな証拠!
CAMPER’S 2024年度4月の活動報告!


〒840-0806 アウトドアショップ・ベースキャンプ
佐賀市神園5丁目4-23 Y.SENコーポ神園1F
TEL 0952-97-8686 メール info@basecamp-jp.com
各種SNSはこちらから
https://profu.link/u/basecampsaga








同じカテゴリー(キャンパーズ活動報告)の記事画像
CAMPER’S 3月の活動報告!
CAMPER’S 2月の活動報告!
CAMPER’S 11月の活動報告!
CAMPER’S 9月の活動報告!
CAMPER’S 6月の活動報告!
CAMPER’S 5月の活動報告!
同じカテゴリー(キャンパーズ活動報告)の記事
 CAMPER’S 3月の活動報告! (2024-03-18 18:24)
 CAMPER’S 2月の活動報告! (2024-02-22 12:08)
 CAMPER’S 11月の活動報告! (2023-11-20 17:11)
 CAMPER’S 9月の活動報告! (2023-09-28 12:35)
 CAMPER’S 6月の活動報告! (2023-06-23 10:36)
 CAMPER’S 5月の活動報告! (2023-05-26 18:06)

Posted by アウトドアショップ・ベースキャンプ  at 12:57 │キャンパーズ活動報告